2004年5月生まれの長女&2009年5月生まれの次女&愛犬(Mダックス)2匹とのHappyLifeを日記でお届け♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
無謀な挑戦
2009年07月28日 (火) | 編集 |
前回の更新から早2週間。
ゆぅは元気にすくすくと成長していてブログに書きたいことは山ほどあるのに、なんせ時間がありません・・・。


・・・というのも。
私、生まれて初めて「内職」なるものを始めました。

生後2ヵ月の娘のお世話をしながらの内職。
はっきり言ってかなりしんどいです。


内職にかかる時間は一日に平均4時間くらい。
今の私のどこにそんな時間があるの?????
今までも家事や自分がお風呂に入ることすらままならない生活だったのに、この生活の中に仕事をする時間を作るなんて無謀そのもの。


でも。
どうしても「今」頑張らなくちゃいけない理由があるんです。
ただでさえ夜中の授乳等で寝不足な身体に鞭打って「今」頑張らなくちゃいけないんです。
(この理由についてはまた改めて書きますね)


唯一救われるのが、ゆぅがとってもお利口さんなこと。
本当に手のかからない子で(もちろん大変な時もありますよ(;^_^A アセアセ・・・)よく飲んで、よく眠ってくれるし、泣いている理由が分かりやすく、その要求に応えてあげればすぐに泣き止んでくれて。
とにもかくにも可愛い!!!!!
すごくすごく癒されています。
だから、内職も頑張ろう!って思えたんだと思います。

この状態がいつまで続くかわからないけど、なんとか頑張りたい。頑張らねば。


ゆぅの成長やおすすめの育児グッズなんかも書きたいんだけどなー。
また時間がとれそうな時に書けるといいな。


さ、ゆぅが起きるまでの間少しでも内職をしておこう!!!!!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
【nu-aさんへ】
お返事が遅くなってしまって申し訳なかったです~m(_ _)m

コメント、嬉しかったです。涙
ほんと正直かなりしんどくて泣きそうな毎日なんだけど、なんとか頑張ってます。
いくら頑張っても身体を壊しちゃったら意味がないもんね。
まだ生活リズムと仕事のスケジュールとがうまく配分出来ていないので、なんとか少しでも身体の負担が少なく、作業効率の良い時間割を考え中です。

内職の内容がプラスチックの部品の汚れを布で拭いて、結合部分の凹凸をブラシで削るっていう作業なんだけど、結構指&腕の負担が大きい重労働なの。
すでに腱鞘炎気味なのでゆぅを抱っこするのが大変な時も・・・。
慣れればもう少しラクになるかな。ラクになるといいな。

応援ありがとー!!!頑張りまっす!!!!
2009/08/11(Tue) 16:36 | URL  | テル #dtvZeFjQ[ 編集]
テルさん、こんばんは。
久々の更新を楽しみに読み始めたらっ。
お仕事?!
内職ってことは、もちろんどこにも預けずに
みぃちゃんとゆぅちゃんのお世話しながら…ですよね。
うおーお疲れ様です!!!!!

私も長女が1歳2ヶ月のときに、預けずに自宅で
夜中仕事をしていたので、なんとなくそのしんどさは
想像できるつもりなんですが、二人育児さらに
片方が2ヶ月児、ってのは~~~~
体壊さないようにだけ気をつけて、頑張って!!
応援してますよ~!!!!
2009/08/01(Sat) 01:09 | URL  | nu-a #GdTY1wzM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
