2004年5月生まれの長女&2009年5月生まれの次女&愛犬(Mダックス)2匹とのHappyLifeを日記でお届け♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スリング初心者
2009年07月06日 (月) | 編集 |
数日前、スリングをポチッと購入いたしました。

みぃが赤ちゃんの頃はまだそんなにスリングって目につかなかった気がするんだけど、今はネットや雑誌でもよく目にするし、口コミなんかを見てもなんだか良さそうな感じだし、持ち運びにも便利そうだしで、思い切って購入することに!

でも、スリング自体がどんなものなのか全く知識がないし、ネットで調べてみても色々とありすぎて余計に悩んでしまって・・・"o(-_-;*) ウゥム…

結局、ランキングやレビューを参考にして人気の高かったリングなしのスリングに決定。

注文した翌日に届き、さてさて♪と早速試してみるも・・・・・・。
ゆぅはだんだん顔が赤くなってくるし、うぐうぐ言ってなんだか苦しそう。。。

私の入れ方がヘタなのか、何度チャレンジしてもしっくりこず、あれこれと試されているゆぅが可哀想になってきて断念しちゃいました。(ノ_-;)ハア…

首が据わったらもうちょっと上手に使えるようになるかなぁ・・・??
レビューを見ると新生児から使っている人も結構いるし、「スリングに入れるとすぐ寝ちゃいますぅ~♪」みたいなことがよく書いてあってかなり期待していたんだけど・・・初心者にはなかなか難しい代物なのかな。(;^_^A アセアセ・・・

それと、使っている人は授乳後すぐから入れちゃうのかしら・・・?
私はなんだか授乳後すぐに丸まってしまうと吐いちゃいそうな気がして、だいぶ経ってからチャレンジしてたんだよね。

もうほんとに初心者には謎だらけでございます・・・。


でも、せっかく買ったんだし、なんとか使いこなせるようになりたいです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
【nu-aさんへ】
コメントありがとーーー!!

そっかぁ。やっぱり苦しそうだよね・・・。そういうもんなのかな・・?
うぐうぐ言ってくると「あれ?なんかヤバイ!?」みたいな感じになって焦っちゃいます∑(; ̄□ ̄A アセアセ

でもね、昨日もちょこっと挑戦してみたら、今までよりはちょっとマシな感じに入れることが出来てしばらくトントンしてたら寝ちゃいました!驚
寝れるっちゅーことはそんなに苦しいわけではないのかしら!?

スリングに慣れるのが先か、首が据わるのが先か!?(笑)
どっちにせよ使いこなせるように頑張りまっす♪
2009/07/08(Wed) 15:41 | URL  | テル #dtvZeFjQ[ 編集]
私も長女産んだときに親友からもらったリングなしスリング使ってます♪

でも、同じく長女のときは中で真っ赤になって苦しそうなchiiを見て、首が据わるまで使うの断念したよ…。
今回はすでに使ってみてるんだけど、やはり同じく苦しそう(笑)。よく寝てくれるのは事実です。ただ、授乳後すぐだと確かにちょっと戻したこともあったかな。なんにせよ長女の園バスの送迎のときだけの使用で、まだ長時間使える自信はないよー。(これでホントに入れ方合ってるのかって不安になるし)

でも、使い慣れたらむちゃくちゃ便利です!もうこれナシではやっていけん、ってくらい。首が据わってからだとかなり使いやすくなると思うから、頑張ってみて~!
2009/07/08(Wed) 00:32 | URL  | nu-a #GdTY1wzM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
