2004年5月生まれの長女&2009年5月生まれの次女&愛犬(Mダックス)2匹とのHappyLifeを日記でお届け♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
私の1ヶ月検診
2009年06月29日 (月) | 編集 |
金曜の夜に更新したかったんだけど、やっぱり夜は無理だなー。
二人を寝かしつけたら私も寝てしまう・・・。

あと、土日もみぃがいると、なかなかパソコンの前にゆっくり座れず、今となりました。


金曜日の午後から行った私の1ヶ月検診。
退院時に子宮内に残っていた血液の影もなくなり、すっかりキレイになった模様。
(退院して徐々に少なくなっていった悪露が1週間後くらいにドバッッと出血して焦ったんだけど、きっとあれが残っていた血液だったんだろうな~)
特に問題なし!とのことで入浴の許可も出ました。

これでしばらくは(・・・当分?)ここへ来ることもないんだろうな~。
・・・と思ったら、なんだかちょっぴり寂しく感じました。

妊娠発覚から悪阻による点滴通院~妊婦検診~出産~入院~退院~1ヶ月検診と約9ヶ月間通い続けた今回の産婦人科。
独り身の状態で待合室にいる自分がなんだか不思議な感じがしました。
周りの妊婦さんを見て、私は「妊娠&出産という大仕事」をすでに終えたんだという達成感を味わったりもして。
でも、もう妊娠&出産の予定は私の人生においてはありえないので、今度もし行くとすれば「婦人科」として行くんだと思う。
半年~1年に1回は子宮ガン検診を受けたほうがいいみたいだから、次はきっと1年後くらいにこの子宮ガン検診でまたお世話になる予定です。

それと、残念だったことがひとつ。
私が妊娠中ずっとしたかったマタニティヨガ。
安定期に入った頃、妊婦検診の時に先生に聞いてみたら
「今、ちょうどスタッフが勉強中なんですよー。でも・・・テルさんが通院している間には・・・う~ん・・・ちょっと難しいかな・・・。」と。
なので、私は自宅で本&DVDを見ながらちょこちょこしてたんです。

それが、どうやらこの1ヶ月の間に開催するに至ったみたいで、待合室に案内が貼ってあってビックリ!!!
本当にギリギリ間に合わなかったのね、私・・・。涙
先生に聞いたら、「ごめんね~。間に合わなくって・・・。3人目の時はぜひ!!!」って。
マタニティヨガを受けたいが為に3人目に挑むわけにもいかず、丁重にお断りしておきました。笑


まぁ、何はともあれ、ゆぅも私も無事1ヶ月検診を終え、ホッとひと安心です(^-^)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
【nu-aさんへ】
nu-aさん、遊びに来てくれてありがとー!!
ここではわたくし「テル」と名乗っております~。テヘヘッ(*゚ー゚)>
ややこしくなるのでこれからは「テル」でコメントさせてもらうね☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

1ヶ月検診が無事に終わって気分的にホッとしたよー。
もう少し落ち着いたらゆぅを連れてみぃのお迎えにも行こうかな~なんて思ってます。

お互い最後(たぶん!?)の乳児育児楽しもうね~♪
2009/07/02(Thu) 15:57 | URL  | テル #dtvZeFjQ[ 編集]
【○KEEP BLUE○さんへ】
○KEEP BLUE○さん、はじめまして♪
遊びに来てくれて&コメントありがとうございます!(^-^)

こんな放置ブログで楽しんでいただけて嬉しかったです~(;^_^A アセアセ・・・
最近は育児のことばかりになってしまってますが、また愛犬たちのことや写真もアップしたいと思います♪

お嬢さんによろしくお伝えください(^-^)♪
2009/07/02(Thu) 15:49 | URL  | テル #dtvZeFjQ[ 編集]
やっほー!
やっとあそびにこれました。
こちらでははじめまして^^
1ヶ月検診無事終了、おめでとー!
ほんと、出産でお世話になった場所って
不思議な存在だよね。
ザ・けもの(笑)な自分を知ってる人(助産師さんとか)
が何人もいるのに、もう会うこともないなんて。
と、長女出産のときも思いました。
私も今回が最後の予定なんで、なんとなく感慨深いよ。

ぼちぼちゆぅちゃんも外気浴兼ねてお出かけ開始だね♪
2009/06/30(Tue) 13:49 | URL  | nu-a #GdTY1wzM[ 編集]
お邪魔しました(^^)。
こんにちは。
今日も仕事サボって、娘に急かされ
犬写真求め、ブログを渡り歩いています。
うちの娘は、犬の写真が大好きで、
犬の写真を見ると大興奮します(^^)
楽しませてもらいました。
また、遊びに来ます(^^)

わが家には、オヤジ顔のブルドックがいます(^^)!
2009/06/29(Mon) 23:35 | URL  | ○KEEP BLUE○ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
