2004年5月生まれの長女&2009年5月生まれの次女&愛犬(Mダックス)2匹とのHappyLifeを日記でお届け♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヨガ
2007年06月27日 (水) | 編集 |
先週、隣町の子育て支援センターでママさん向けのヨガ教室があり
参加してきました。

前からちょっぴりヨガに興味があったので
お友達から誘われて「行く!行くぅ~~!!」と
張り切って行くことに。

・・・といっても。
ヨガの「ヨ」の字も知らない超初心者の私。
1時間のレッスンでしたが思ったよりキツく、
「こりゃやばいな~身体硬すぎだわ・・・。汗」と
普段の運動不足を痛感・・・(>_<)

この日は子供たちは別室でボランティアの方々が遊んでくれていたので
たった1時間でも子育てから開放されて身も心もリフレッシュ。
そして、ゆったりした音楽を聴きながら普段使わない筋肉を伸ばしていくのがなんとも心地良かったんです♪

なんか。これいいかも♪(*^-^*)

早速自宅でしてみようとアマゾンで検索。
気になるのが2つあったので思い切って2つとも買っちゃった♪

ひとつは初心者向けのヨガの基本みたいな感じので。
もうひとつは親子で出来るヨガみたいな感じのやつにしました。
親子で出来るやつは「おかあさんといっしょ」の元体操のお姉さんの
きよこお姉さんが出てるんです。
これだったらみぃも喜んで一緒に見てくれるかも♪

普段みぃが寝てから何かしようと思っても
みぃは夜寝るのが遅いので寝かしつけながら私も一緒になって寝てしまうことが多くて。
だったら、一緒にすればいいんじゃん!ってことで
今回親子でヨガに挑戦してみます!!



実は、今話題のビリーさんも我が家にいるのですが
「よし!今日から1週間頑張るぞ!!」という気合がなかなか入らず
いまだにキャンプ未入団だったりするんですが・・・f^_^;

それなのに、ヨガに手を出そうなんて。ねぇ。
でも、今はヨガな気分なんです♪(*^-^*)
そんな気分なんです♪(*^-^*)

早くDVD届かないかなぁ♪





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そっかぁ♪
すももちゃんはずっとヨガやってたんだね!
私もしばらく続けてみようと思ってるので
また色々と教えてね♪
親子ヨガもなかなか楽しかったよ♪
昼間はみぃと遊びながら親子ヨガをして
夜は一人でリフレッシュタイムを作りたいな~って
思ってます。

で、もっといいモノって何?何~!?
すっごい気になるのでまたこっそり教えてねv-238
2007/06/29(Fri) 02:32 | URL  | テル #dtvZeFjQ[ 編集]
おおっと・・
ヨガっていいでしょー。
ワタシは昔若い頃ずーっとやっていて、
その時はかなり体調もよかったし、シェイプ
されてました。

去年からまた始めたんだけど、痩せはしないけど
気分はすっきりして気持ちいいです。

でもでも~最近もっといいモノ見つけたんだぁ。
あは。

親子ヨガってどんなんだろー気になります。
また教えてね。

2007/06/27(Wed) 23:19 | URL  | すもも #8OaONd0.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アマゾンについての記事を参照させていただきました。
2007/06/27(Wed) 14:49:17 |  書籍、映画、音楽通販
