2004年5月生まれの長女&2009年5月生まれの次女&愛犬(Mダックス)2匹とのHappyLifeを日記でお届け♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
只今おんぶ中
2010年11月25日 (木) | 編集 |
卒乳1日目が終わりました。

只今ゆぅはおんぶでねんねしてます。
下ろしたいんだけど、
下ろしたら起きるだろうなー。

23時過ぎからおぶってるから
かれこれ2時間。

その間に洗濯物を干したり
台所を片付けたりして
今やっとこPCの前に座りました。


背中やら肩やら腰やらが
悲鳴をあげていますが
とりあえず今日一日の報告だけでもって思って
この記事を書き終えるまで
おんぶで頑張ります!



夕方、みぃを迎えに行って
いつもなら近所のスーパーで買い物をして
家に帰るのですが
今日はお迎え前に買い物を済ませておいたので
保育園の近くの公園で1時間くらい
遊んできました。

家に直行するより
少しでも身体を動かして
体力を消耗しておいた方が
夜の寝付きがいいかなーって思ってね。

寒空でしたが、みぃもゆぅも喜んで
とっても楽しそうに遊んでいたよ。

そして、帰宅。

ゆぅがお腹が空いてしまったり
退屈してしまうと
グズグズ→おっぱいちょうだい!!!
になってしまうので
私はとにかくお腹にたまるゆぅの好きなものを
ちょこちょこと小出しして
みぃは普段なら怒っちゃうような場面でも
今日は色々と気を使ってくれて
ゆぅの機嫌を損ねないように
上手に相手をしてくれていました。

無事、おっぱい催促のないまま
夕飯も食べることが出来て
次はお風呂。

お風呂担当はパパなんだけど
今日は私も服を着たままお風呂場に入って
洗ってあげたりして
機嫌よくお風呂も終了。

さて、どうやって寝かしつけようかと
パパと相談した結果
パパがドライブに連れて行ってくれることに。

ゆぅもだいぶ眠そうだったから
きっと車で眠ってくれるだろう♪と期待して
待っていたのですが・・・・・。

40分後に帰ってきたゆぅは目が真っ赤。
どうやらドライブしている間中
ずっと泣き続けていたそうです。。。

パパもだいぶ頑張ってくれたみたいなんだけど
あまりの号泣ぶりに可哀想になって
寝かしつけを諦めて帰ってきたんだって。


残念。
作戦失敗でした。



帰ってきてからはしばらく楽しそうに遊んでいて
でも、入眠儀式の添い乳が出来ないから
眠たいのに睡眠モードに入れないようで
やっぱりグズグズスイッチがオン。

抱っこだと私の身動きが取りづらいから
結局おんぶで寝かしつけとなったわけです。



さぁー、そろそろお布団に下ろしてみようかな。
きっと起きちゃうだろうけど
私の背中がもう限界だわ。。

起きたら起きたで
泣いたら泣いたで
仕方ないよね。

だって生まれてからの1年半
ずっと飲み続けていたおっぱい。
食の細いゆぅはここまでおっぱいで
大きくなったと言っても
過言ではないんです。

そんなおっぱいとの別れが
そう簡単にいくわけないよね。


私もゆぅを出産してから
こんなに長時間おっぱいをあげないのは初めて。
かなり張ってしまって
明日が怖い・・・・・。
明日一日なんとか我慢して
明後日の排乳までトラブルなくいきたいな。
(みぃの時は卒乳時に乳腺炎になって病院へ行きました・・・)



でもね、ゆぅってばこんなに小さいのに
それなりに状況を理解してくれているらしく
いつもなら暇さえあれば「っぱっぱっぱ!!!」って
言いながらすぐ服をめくってくるのに
今日は全然言わないの。

何回か服を少しめくろうとした時に
逆に私から服をめくって
「おっぱいさん、バイバイしたからもういないねー。
 アンパンマンだねー。」
っておっぱいを見せたら
「あははー♪」って笑いながら
服を戻してくれるの。

なんかどういう風に理解しているのかは
ゆぅ本人じゃなきゃ分からないけど
ゆぅなりにすっごく我慢してくれてるのが
すっごく伝わってきて
涙が出そうになる。。。。。


ゆぅも頑張ってる。
ママも頑張る!!!


また明日も家族みんなで頑張ろうね!!!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
