2004年5月生まれの長女&2009年5月生まれの次女&愛犬(Mダックス)2匹とのHappyLifeを日記でお届け♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
産後の抜け毛・・・。
2009年08月29日 (土) | 編集 |
あぁ・・・。またしてもこの時期がやってきたのね。。

みぃを産んだ時もたしか3ヶ月~4ヶ月にかけてが一番ひどかったような・・・。


シャンプーしている時に手にわさっと残る髪の毛。
ブラシをかけた後のブラシに残る髪の毛。
洗面所やリビング、寝起きの枕周辺やらに落ちている髪の毛。
非常に気になります。

髪の毛が長いから(肩下20cmくらいかな?)本数が少なくてもすごく目立つんだよねぇ。

ホルモンの関係みたいだからしょうがないんだけど。
落ち着いたらまた生えてくるからいいんだけど。

新しく生えてきた時のツンツンがまた気になるんだなー。


・・・っていうか、美容院行きたーい。
妊娠9ヶ月の初めに行ったっきりだからもう半年近く行ってないんだもん。

しかも、いつもは割りと軽めに仕上げてもらうんだけど、段をたくさん入れると伸びた時にかっこ悪いから産後はしばらく来れないのを想定して重めに仕上げてもらったの。
なので、とっても暑苦しいです・・・。汗

ま、普段は家にいる時いつも後ろでひとつに結んでるから重かろうが軽かろうが関係ないんだけどね。笑


でも、次に行くときはすっきりと軽めに仕上げてもらうつもりです♪
あぁー!なんだかめっちゃ髪の毛切りたくなってきたぁーーー!!
早く美容院行きたーーーい!!


でも・・・完母のゆぅがいるからなぁ・・・。
美容院まで車で片道40分。
カット&カラーで約3時間。

パパかばぁばに付き合ってもらって美容院の近くで授乳して、なんとか3時間弱の時間をつぶしてもらって、終わったら速攻で車に戻って授乳して、40分の道のりをかけて帰宅・・・。

これしか方法がないわな。


完母はメリットがいっぱいだけど、ママだけの外出が大変だよね。うん。


