2004年5月生まれの長女&2009年5月生まれの次女&愛犬(Mダックス)2匹とのHappyLifeを日記でお届け♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
無謀な挑戦
2009年07月28日 (火) | 編集 |
前回の更新から早2週間。
ゆぅは元気にすくすくと成長していてブログに書きたいことは山ほどあるのに、なんせ時間がありません・・・。


・・・というのも。
私、生まれて初めて「内職」なるものを始めました。

生後2ヵ月の娘のお世話をしながらの内職。
はっきり言ってかなりしんどいです。


内職にかかる時間は一日に平均4時間くらい。
今の私のどこにそんな時間があるの?????
今までも家事や自分がお風呂に入ることすらままならない生活だったのに、この生活の中に仕事をする時間を作るなんて無謀そのもの。


でも。
どうしても「今」頑張らなくちゃいけない理由があるんです。
ただでさえ夜中の授乳等で寝不足な身体に鞭打って「今」頑張らなくちゃいけないんです。
(この理由についてはまた改めて書きますね)


唯一救われるのが、ゆぅがとってもお利口さんなこと。
本当に手のかからない子で(もちろん大変な時もありますよ(;^_^A アセアセ・・・)よく飲んで、よく眠ってくれるし、泣いている理由が分かりやすく、その要求に応えてあげればすぐに泣き止んでくれて。
とにもかくにも可愛い!!!!!
すごくすごく癒されています。
だから、内職も頑張ろう!って思えたんだと思います。

この状態がいつまで続くかわからないけど、なんとか頑張りたい。頑張らねば。


ゆぅの成長やおすすめの育児グッズなんかも書きたいんだけどなー。
また時間がとれそうな時に書けるといいな。


さ、ゆぅが起きるまでの間少しでも内職をしておこう!!!!!



