2004年5月生まれの長女&2009年5月生まれの次女&愛犬(Mダックス)2匹とのHappyLifeを日記でお届け♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の1ヶ月検診
2009年06月29日 (月) | 編集 |
金曜の夜に更新したかったんだけど、やっぱり夜は無理だなー。
二人を寝かしつけたら私も寝てしまう・・・。

あと、土日もみぃがいると、なかなかパソコンの前にゆっくり座れず、今となりました。


金曜日の午後から行った私の1ヶ月検診。
退院時に子宮内に残っていた血液の影もなくなり、すっかりキレイになった模様。
(退院して徐々に少なくなっていった悪露が1週間後くらいにドバッッと出血して焦ったんだけど、きっとあれが残っていた血液だったんだろうな~)
特に問題なし!とのことで入浴の許可も出ました。

これでしばらくは(・・・当分?)ここへ来ることもないんだろうな~。
・・・と思ったら、なんだかちょっぴり寂しく感じました。

妊娠発覚から悪阻による点滴通院~妊婦検診~出産~入院~退院~1ヶ月検診と約9ヶ月間通い続けた今回の産婦人科。
独り身の状態で待合室にいる自分がなんだか不思議な感じがしました。
周りの妊婦さんを見て、私は「妊娠&出産という大仕事」をすでに終えたんだという達成感を味わったりもして。
でも、もう妊娠&出産の予定は私の人生においてはありえないので、今度もし行くとすれば「婦人科」として行くんだと思う。
半年~1年に1回は子宮ガン検診を受けたほうがいいみたいだから、次はきっと1年後くらいにこの子宮ガン検診でまたお世話になる予定です。

それと、残念だったことがひとつ。
私が妊娠中ずっとしたかったマタニティヨガ。
安定期に入った頃、妊婦検診の時に先生に聞いてみたら
「今、ちょうどスタッフが勉強中なんですよー。でも・・・テルさんが通院している間には・・・う~ん・・・ちょっと難しいかな・・・。」と。
なので、私は自宅で本&DVDを見ながらちょこちょこしてたんです。

それが、どうやらこの1ヶ月の間に開催するに至ったみたいで、待合室に案内が貼ってあってビックリ!!!
本当にギリギリ間に合わなかったのね、私・・・。涙
先生に聞いたら、「ごめんね~。間に合わなくって・・・。3人目の時はぜひ!!!」って。
マタニティヨガを受けたいが為に3人目に挑むわけにもいかず、丁重にお断りしておきました。笑


まぁ、何はともあれ、ゆぅも私も無事1ヶ月検診を終え、ホッとひと安心です(^-^)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。