2004年5月生まれの長女&2009年5月生まれの次女&愛犬(Mダックス)2匹とのHappyLifeを日記でお届け♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
みぃのその後
2007年10月30日 (火) | 編集 |
日曜日は一日38度~39度を行ったり来たり。
ただ、高熱の割には機嫌も良く、食欲もあったので
一日様子をみていました。

翌日、月曜日。
朝熱を測ると37度ちょっと。
「よし。熱はもう大丈夫かな。」
本人も元気そうだったから病院へ行こうかどうか悩んでいたら
お昼くらいから数え切れない程のくしゃみと大量の鼻水の襲来。
あまりにも可哀相だったので
やっぱりかかりつけの小児科へ行くことに。

小児科へ行ったのはいつ以来かなぁ?
ここ数ヶ月みぃは本当に元気で
前回行ったのがいつだったのか記憶にないくらい
久しぶりの小児科でした。
先生や看護婦さんも
「みぃちゃん、お姉ちゃんになったね~」って。

診察の結果やっぱり「風邪」。
最近、高熱が出てその後に風邪の諸症状が出てくる風邪が
流行ってるんだってー。
風邪薬ともしかしたらこれから咳が出てくるかもしれないからと
咳止めのシールをもらって帰ってきたよ。

今日は熱はまだちょっとあるんだけど、
くしゃみ&鼻水は嘘みたいに治まりました。
心配だった咳も今のところはまだそんなに出ていません。
このまま完治してくれるといいんだけどなー。


今日は本当はインフルエンザの予防接種日でした。
予約がいっぱいでなんとか取れた接種日だったのに
今回の風邪でもちろんキャンセルに・・・。涙
次回の予約日は11月20日だってー。
どんだけ混んでるんだ!?って話よね。

子供は2回打たなきゃいけないから
1回目が11月20日ってことは2回目が4週間後でしょ。
うーん。大丈夫かな・・・?遅くないかな・・・?
ま、しょうがないよね。予約が取れないんだから。


今回の風邪はみぃ本人からの「みぃちゃんの手熱いよ?」との
自己申告から始まりました。

それに、
「どこか痛いとこある?」とか
「寒い?熱い?」とか
「何が食べたい?」とか
「大丈夫??」とか
会話のやり取りが出来るようになったから
看病する時も少し楽になったかな。

やっぱり3歳になるとなんかすごいなー。
子供の成長ってなんかすごいなー。
赤ちゃんの時はもっと大変だった気がするもんなー。


早く元気になって(本人はすこぶる元気ですが。笑)
またお外でいっぱい遊ぼうね!!


テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児
