2004年5月生まれの長女&2009年5月生まれの次女&愛犬(Mダックス)2匹とのHappyLifeを日記でお届け♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
おNEWのパソコン♪
2007年09月29日 (土) | 編集 |
大変長らくご無沙汰していました。
ずっと音沙汰なしでしたが・・・。
テルファミリーは相変わらず元気いっぱいですよ(*^-゚)vィェィ♪

この度我が家におNEWのパソコンがやってきたので
なかなか更新出来なかったこのブログもやっと復活できます!!
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

ま、今日は土曜日だけど珍しくお仕事なので
今はお店のパソコンから更新してますけど。テヘヘッ(*゚ー゚)>
(だから仕事しなさい!ってば!)


今回買ったパソコンは市販のメーカー品ではなく
それぞれのパーツを自分で選び、組み立てていくタイプのパソコンです。

普段はネットとメールくらいしか使っていないので
ほんっと至ってふつーーーのパソコンで全然OKなのですが
私たちの希望に「ビデオで撮った映像をパソコンに一度落として
軽く編集なんかも出来たりして、それをDVDに焼きたい」ってのがあって
この希望を叶えるべく今回のパソコンへたどり着いたわけです。

私はぜぇ~んぜぇんパソコン内部の知識はないので
すべてパパにおまかせしました。
電気屋さんでパパは店員さんとあれこれあれこれと相談しながら
動画編集がしやすいようにひとつずつパーツを決めていき、
3日間の組み立て期間を経てやっと我が家に到着したわけです。

嬉しいな♪嬉しいな♪
これでビデオ編集が心置きなく出来るぅ~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

パパの希望を満載した念願のこのパソコン。
当初の予算よりだいぶ上回ってしまいどうしたもんかと思っていたら
パパ自ら「お小遣いからローンに回していいから」との申し出。
「え~!?大丈夫だよぉ~!!家計の中からなんとかやりくりするよ♪」
・・・と言いたい気持ちは山々でしたが
我が家の家計は現段階でキツキツな状態なので、有難くその申し出を受け入れさせていただくことにしました♪( ̄ー ̄)vイヒヒ

・・・てなわけで、約5年ぶりに新しいパソコンが買えて
ウキウキなテルのご報告でした♪


さ、後は。
ローンを返していけるように頑張って働くことと、
結婚当初から頑張ってくれている我が家の10年選手の家電製品たちが少しでも長く働いてくれるように祈らなくちゃ。笑



