2004年5月生まれの長女&2009年5月生まれの次女&愛犬(Mダックス)2匹とのHappyLifeを日記でお届け♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
迷子対策
2007年05月31日 (木) | 編集 |
昨日、みぃのお誕生日プレゼントを買いに
ショッピングセンターへ行ったのですが。

うちのみぃ。
私がそばにいなくても全然平気なんです。
自分の目的があるとそこへ前進あるのみ。

私がいようといなかろうとお構いなしで
大好きな車のカートを押しながら(乗らずに押すのが好き)
どこまでもどこまでも・・・。

普通だったら
「お約束守れなかったらママ知らないよ!!
 もう好きにしなさい!!怒」なんてママが言えば
「ごめんなさいぃ~~~涙」ってなるんじゃないの???

うちはその手は全然効果なし。
「はいは~い♪行って来まぁす♪」ってなもんです。汗

みぃのこの状態は前からなので
いつか本当に迷子になる怖さを思い知らせてやろうと
(何度迷子になったら危ないって話してもわからないので)
昨日ついに作戦を実行しました。

私が「ママこれ見たいからちょっと待っててね(^-^)」
とみぃに背を向けました。
そして、みぃはしばらく私の背中を見つめた後、
いつもどおり一人放浪の旅へ出発。

私はショッピングセンターの柱やら洋服やらいろんな障害物に
隠れながらみぃと平行に進み少し離れた所からみぃの様子を観察。

私。15分くらい尾行したかな。
でも、みぃは後ろを振り返ることなく。
私を探すそぶりをするわけでもなく。
寂しそうな・・・不安そうな・・・そぶりもなく。
離れていたから聞こえなかったけど、
きっと鼻歌でも歌いながら旅を満喫していたに違いない。

これってどうなのかな・・・?
どうしたら大人とはぐれると危ないんだよってことが
うまく伝わるのかな・・・?

私。正直ショックでした。
きっとしばらくすれば「ママ~??ママ~~~!!!涙」みたいに
私のことを探すと思っていたので。

結局最後はばぁばも一緒だったので
ばぁばの「みぃちゃん!」の一声で作戦タイム終了だったのですが。
本人は「あら。ママとばぁば。どうしたの??」
くらいふつーな顔してて。
またまたショックを受けてしまった私。

作戦実行中、買い物中だったばぁばに事情を説明をし、
それでもやっぱり納得のいかない私は
みぃに直接聞いてみました。

「みぃはどこに行っていたの??ママ一人で寂しかったよ。」

そしたら。
「みぃね。ママのお洋服探しに行ってたの。可愛いのあったよ。
 今度みぃが買ってあげるね。」って。

うぅぅぅぅ。嬉しいけど・・・。
やっぱり大人からはぐれてしまうことは危険なので

「ありがとね。でも、一人でお散歩したら危ないよ。
 ママ、みぃちゃんのそばにいなかったでしょ?」って。

そしたらね。
[続きを読む...]
