2004年5月生まれの長女&2009年5月生まれの次女&愛犬(Mダックス)2匹とのHappyLifeを日記でお届け♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
パパの肉体改造計画
2007年08月12日 (日) | 編集 |
普段めったにここへ登場しないパパですが
今日はちょっぴりパパの話を。

この間左にあるプロフィールにもちょこっと書いたんだけど
パパは只今、肉体改造計画中です。笑

出会った頃はとってもスリムだったパパ。
結婚してからもしばらくはスリムだったのですが・・・。

私の地元に仕事で来ていたパパと知り合い結婚。
結婚してしばらくは私の地元に住んでいたのですが
パパの実家の家業を継ぐためにパパの地元へ帰ることに。
(もともと家業を継ぐための勉強で私の地元へ来てました)

環境の変化がそうさせたのかなんなのか
1年間で10kg近く太ってしまったんです。

そして健康診断で血液検査に異常が見つかり
肥満が原因だと医者に言われダイエットをすることに。

生活を改めなんとかある程度まで体重を落とし、
数値もギリギリ正常値に落とした・・まではよかったのですが。
検査が終わったらあっという間に元の生活に戻してしまい
体重は元の体重どころかオーバーしてしまったんです。
いわゆるリバウンドってやつですね。

それからは検査の前後は生活を改め体重を落とし
終わったら元の生活に。
そしてリバウンド。

この悪循環を毎年続け、結果約20kg増。

こうなるまでに奥さんがなんとかしてあげなよ~って声が聞こえてきそうだけど。私、ずーーーーーっと言い続けてきたんだよ。
先生にも「このままじゃ、娘さんの成人式見れないよ」って
言われたことあったし。

でも、本人にやる気がなかったからどうにもならなくて。


それが。
ここへきて突然、いや私にしてみれば「やっと」目覚めてくれたようで。

自分の肉体の衰え。
生活習慣が良くないこと。
飲みすぎ食べすぎ。

「もっと自分の体を大事にして!!」って
今まで何度となく私が言ってきたのに
「はいは~い♪」と聞き流していたパパ。
それがやっと、本当にやっと気づいてくれました。



そしてパパの肉体改造が始まったわけです。

今のメニューは
早朝  散歩、ビリーズブートキャンプ
昼間  仕事
夜   スポーツジム通い

そして栄養バランス&カロリー計算。

もともと凝り性な人なんで
ちょっと張り切りすぎてる気もしますがf^_^;
本人が楽しんでやってるようなので
協力出来るとこは協力して
温かく見守っていくつもりです(^-^)


ちなみに8月1日からジムに通い始めて
今現在の変化は
体重 4kg減
ウエスト 8cm減

すげーーー!!減ってるじゃん!!!


さて、パパの肉体改造計画は成功するのでしょうか!?
乞うご期待♪♪♪笑





