2004年5月生まれの長女&2009年5月生まれの次女&愛犬(Mダックス)2匹とのHappyLifeを日記でお届け♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
昼寝はOK
2010年11月24日 (水) | 編集 |
いつもはお昼寝も夜も必ず添い乳で眠るゆぅ。
 
今日は朝起きるのが遅かったので、午前中のお昼寝はなく、狙いどおり午後からのドライブ中にグッスリとお昼寝してくれました
 
今からみぃのお迎えに行って、みぃと協力してなんとかゆぅの気を紛らわせながら夕飯に持ち込みたいと思います
 
 
無事ちゃまめっちに変身♪
2010年07月30日 (金) | 編集 |
moblog_3002c482.jpg


そうそう
 
一昨日の夕方、無事ちゃまめっちに変身することが出来ました
 
みぃも私も大喜び
 
今日の夕方にはたまともになれるだろうから、これで6人目のたまともスタンプをGET
 
残りは5人
 
次は誰を育てようかな
 
 
 
 
たまごっちiD
2010年07月28日 (水) | 編集 |
moblog_572b340a.jpg

みぃのお誕生日プレゼントに買ったたまごっちiD
 
今のところ飽きずに育成中です
 
…といっても、日中はほとんど私がお世話してるので、主導権は8割方私が握っていますが
 
攻略本も買って読みながら育てているんだけど、なかなか思い通りにいかず
 
さっきネットで調べてみたらやっぱりいるんだね
しっかり攻略して記事にしてる人が
 
おかげさまで分からなかった部分が解消して、裏技までゲットしちゃいました
だいぶ遊びこなしてるつもりだったけど、まだまだ知らないことがいっぱいだったよ
 
色々と情報を仕入れたから、みぃに教えてあげたら喜ぶだろうなぁ
 
ちなみに今は「ちゃまめっち」に育ててる最中で、↑の子は「しぇるっち」チャン
前回お世話の仕方を失敗してしまったので、今回はちゃまめっちに成長してほしい
 
今日の夕方に変身するからそれまでドキドキだわ
(みぃより私の方がハマッてるってば)
 
 
 
 
 
浅い眠り
2010年07月16日 (金) | 編集 |
ゆぅの熱は39℃前後をウロウロ

やっぱり熱でしんどいのか眠りが浅いみたいで頻繁に起きてしまいます。

でも、割と機嫌は悪くない感じ。

グズる訳でもなく、おっぱいをあげればまた眠ってくれる。

なので、おっぱいはほとんどくわえっぱなしの状態です

いいよいいよ
水分補給にもなるし、これでゆぅの気持ちが落ち着いたり、安心したり出来るんなら全然いいよ


早く朝になってほしいな。暗い夜中はやっぱり不安だよ。
ゆぅ発熱
2010年07月16日 (金) | 編集 |
今日1日いつもどおり元気に過ごしたゆぅ
 
…だったのに。
 
いつもどおりお風呂から出て、さぁ寝かしつけようといつもどおり添い乳をしたら
 
ん?なんだか熱い??
 
念のため熱を測ってみたら38.9℃
 
やっぱり発熱してました
 
急にどうしたんだろ??
 
風邪っぽい症状は見当たらないし、ここ数日、家でのんびり過ごしててお出かけもしてないし、お友達とも接触してないし、家族みんな元気だし。
 
もしかしたら突発かなぁ?
 
みぃは突発をしなかったので、いまいち自信がないんだけど、熱の割に機嫌が良いし、なんとなくそんな気がする
 
明日になっても熱が下がってなかったら念のため小児科行きだな
 
身体は湯たんぽのように熱いし、呼吸もいつもより早くて可哀相なんだけど、とりあえず今はちょこちょことおっぱいを飲みながらも眠れてるから一晩様子をみてみます。
 
 
そして、相変わらず心配性のワタクシは
「私が眠ってる間にゆぅに何かあったらどうしよう…」とか
「熱が上がって痙攣でもおこしたら大変」とか
色々考えちゃって怖くて眠れない
 
ゆぅ、今あなたの身体は何の菌と戦っているの?
 
 
とりあえず一晩無事に過ごせますように
 
 
 
 
