2004年5月生まれの長女&2009年5月生まれの次女&愛犬(Mダックス)2匹とのHappyLifeを日記でお届け♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家の長女
2010年04月25日 (日) | 編集 |
2010.04.25_02

同じく今年の10月で10歳になる我が家の長女。

人間の歳に換算すると、56歳。
こちらも大先輩ですね。

我が家の長女といったら本来はみぃなのですが、
私的にはこの子が長女なのです。

となると、みぃが次女、ゆぅが三女かぁ。

すごい!!
私ってば、三姉妹の母だったんだ!!www


この子との出会いも運命的だったなぁ。。。


私たち夫婦にとって、この子たちの存在は本当に感謝してもしきれないものがあります。


これからも一日でも長く6人家族での生活が続けられますように。



スポンサーサイト
我が家の長男
2010年04月25日 (日) | 編集 |
2010.04.25_01


今年の10月で11歳になる我が家の長男。

人間の歳に換算すると、60歳。
私たちよりずっとずっと先輩ですね。

この子を飼っていなかったら今のこの生活はなかったと思います。

きっと・・・いや、間違いなくみぃ&ゆぅにも会えなかったはず。

私の人生を変えてくれたかけがえのない存在。

我が家の大切な大切な家族です。



かけがえのない命
2009年08月17日 (月) | 編集 |
突然ですが。


先日、我が家の愛犬ルナに肺腫瘍が見つかりました。



でも、安心してください。

無事手術を終え、退院し、今日、抜糸をしてひとまず落ち着いたところです。
当の本人のルナは手術をしたとは思えないほど元気で、本当に本当に本当に嬉しい。

腫瘍は悪性だったので、ほぼガンで間違いないとのこと。
幸い、他の臓器への転移がなかった為、手術をすることが出来ました。


こうして文面で見ると、たった数行のことですが、
肺腫瘍が見つかり、全身麻酔での精密検査を受ける決断、そして、肺の一部を切除する手術を受けることを決断するには本当に本当に頭を悩ませました。


結果的には精密検査を受けることで手術が可能だと分かり、手術が無事成功し、元気なルナが戻ってきてくれたので、今回の決断は間違ってなかったんだって思っています。


今回の件については近いうちにもうちょっと詳しく書きたいなって思っています。
自分の記録として、それと、もしかしたら同じ境遇の誰かの役に立てるかもしれないから。


ルナが元気になって良かった・・・。
本当に本当に本当に良かった・・・。


ルナ、長生きしてね。大好きだよ。


ポーターカートDX
2008年06月05日 (木) | 編集 |
080605_110030.jpg


ついに買っちゃいました!!!!!
買っちゃったよ~!!買っちゃったよ~!!
前から気になっていたペット用カートです!!!!!

テリーが椎間板ヘルニアの手術を受けてから約1年半。
プロフィールにも書いてあるけど、現在は日常生活には支障がないほど回復していて元気いっぱいです。
ただ、右足の麻痺はいまだに残っていて、立てるし、歩けるし、走れるんだけど・・・踏ん張れない。

普段の運動は庭で自由に歩き回ったり、走り回ったりと自由運動をさせているんだけど、たまにリードをつけて散歩へ出かけるとやっぱりルナとの歩く速度や距離に差が出てしまいます。

自分の意思で動き回る分には心配ないけど、やっぱりリードをつけて歩かせるとどうしても無理をさせてしまうような気がして。
ルナも一緒だから余計にね。

じゃあ、別々に散歩に行く??とも思ったけど、いつも一緒の二人を引き離すとテリーはともかく、ルナが発狂してすごいストレスをかけることになるんだよなー。
テリーは一人でも大丈夫なんだけど、ルナはテリーにすごく依存しているので二人を別々に散歩に連れて行くのはちょっと気が引ける。"o(-_-;*) ウゥム…

テリーにあまり負担はかけたくないし、でも、ルナにはもっともっと歩かせてあげたいし。
そんなことをずーーーっと考えながら月日は流れ・・・。

ついこの間出かけた先でカートに乗せたわんチャンを見かけた時、
「やっぱりこれだ!!!!!!!」
・・・と心にビビビビビーーーーーッ!!!!!と何かが走ったので帰ってから早速ネットで色々と調べまくり、このカートにたどり着き、早速注文!!!

・・・と即決することは出来なかった私(;^_^A アセアセ・・・
私にとっては高額な買い物だったし、本当に今の生活に必要なのかどうか何日かパソコンと向かい合って悩みに悩んだ結果、やっぱり購入を決定!!!!!

注文から待つこと1週間。
そして昨日やっとやっとや~~~っと商品が届きました!!!!!

早速組み立ててみたらすっごく可愛い♪♪♪
本当によく考えて作られているみたいで、作りに感心しました。
このカートはバッグがカートから取り外せるので、キャリーバッグとして、カーシートとして、多機能に使えます。
私は普段車移動なので、カーシートとして使えるところもとっても魅力的でした♪

詳細はこちらで↓

 【送料無料】ボンビ ポーターカートDX レッド


まだ実際には使っていないんだけど、家の中で二人を乗せてみた感じはとってもGOODでした♪
二人とも特に嫌がるそぶりはなく、カートを動かしてもおとなしく乗ってくれます。

これが外だったら・・・?車の中だったら・・・?どうなるかはまた後日報告しますね!


一応テリーを乗せるために買ったんだけど、バッグが割りと大きめだったからこれなら二人とも乗れるんじゃない??と乗せてみたら
080605_110304.jpg

ちょっと窮屈そうな感じかな??( ̄▽ ̄;)
お皿に仲良く並んだお寿司のように乗せればなんとか二人とも乗れました。
長時間は厳しいけど、ちょっと乗せるくらいならOKだと思います♪

ちなみにテリー一人だと
080605_110412.jpg

こんな感じでゆったり乗れます(*^-^)ニコ
少し丸まれば寝るのも辛くないんじゃないかな??


片手にルナのリードを持って、片手でテリーを乗せたカートをうまく運転出来たらいいな♪
うちは田舎なのでこんなの押して歩いてたら指さされそうだけど、そんなの気にしないも~ん♪
しばらくテリー&ルナを連れてお出かけしてなかったけど、これがあったらお出かけも出来そうだし♪
あーーー早くこれを使ってお散歩に行ってみたいな~♪

あまりの嬉しさに興奮気味&長文で失礼いたしました~r(^ω^*)))エヘヘ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
近況報告その2
2007年11月10日 (土) | 編集 |
今日はテリーの近況報告を。

テリーの唾液腺嚢胞は症状がだいぶ落ち着いてきたようで、
毎日の病院通いから2日おき、3日おき・・・と様子を見れる期間が少しずつ増え、この間は10日間を空けての受診となりました。

10日空けて抜けた唾液の量が50cc。
すごい少なくなってる!!!!!
再発当初は1日で100ccも溜まっていたのに。

完治は難しいみたいだけど、このまま少しずつでも良くなっていってほしいです。

そして、その治療を受けた11月6日(火)。
夕方に事件は起こりました。


長くなりそうなので続きでどうぞ。


[続きを読む...]
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。